高槻市の美容室 25 niko / ニコ
Loading...

2015年 10月

2015年10月28日(水) in 未分類
はてなブックマーク

人類みな麺類のあとにユース先輩と向かったのがナカイの窓でお馴染みの斉藤恵一さんと、東京の有名美容室gricoの代表のエザキヨシタカさんの講習会でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20151026_155018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左が斉藤さんで、右がエザキさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斉藤さんの講習は以前にも参加させてもらったので今回も安定のいいお話をたくさん聞けて本当にためになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてエザキさんもワンピースの話あり、スターウォーズの話あり、アンパンマンの話ありとなかなかのマンガ好きがうかがえながらもそのマンガ話を使い芯のあるすごく実のある

お話をしてくださるのでわかりやすかったですし、実際にサロンワークに、経営もされているのでとてもためになりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人のありがたい講習を聞けてモチベーションもあがりながらその後は古巣の夢人形で夜バーベキューをするということでお呼ばれしてきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20151026_193711

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢人形らしいスタッフの仲良さは健在で久しぶりにみんなに会ったんですがみんなとても良いオーラを放っていて

 

 

夢人形らしい、すごくいいお店だなと改めて思いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もまたさらに頑張っていこうと思った日になりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして火曜日は奥様の妊婦健診のためいつもお世話になっている産婦人科へ家族でいってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

その待ち時間に近くの公園へおにぎりを買ってみんなで軽いピクニックへ!

 

 

 

 

20151027_12545320151027_125459

 

 

 

 

 

 

 

この娘の笑顔に、二人の歩いてる後ろ姿に、お腹にいる息子に、そんなことを思いながら後ろから眺めてると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

し、幸せやなーーーーーーーーうおーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

てなり仕事がんばろってなります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族って本当にいいですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今週もバリバリがんばります♪

 

 

 

 

 

 

 

25niko代表ASKAでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年10月28日(水) in 未分類
はてなブックマーク

 

 

 

 

 

 

南方にある人類みな麺類という有名ラーメン店に先輩であるユースさんと行ってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店はこんな感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20151026_113758

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり有名店だけあって強気の看板がない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で一緒に行ってたユース先輩に『ここのラーメン屋さんめちゃくちゃ強気っすよね、看板とかないと迷いますよね?』と僕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するとユース先輩が名言を残しました!

 

 

 

 

 

 

20151026_113843

 

 

 

 

 

ちなみにユース先輩とはこの右端の髭の生え具合だけキアヌリーブス似の先輩なんですが、笑

 

 

 

 

 

 

 

一言『この行列が看板なんじゃない?』

 

 

 

 

 

 

 

 

ユース先輩し、し、渋い!

 

 

 

 

 

 

 

そしてその名言間違いないっすって思いました!

 

 

 

 

 

 

 

でこの行列、これだけで期待はどんどん膨らむばかりでいざ実食!

 

 

 

 

 

 

 

 

20151026_121559

 

 

 

 

 

 

結論から言うと今まで食べたラーメンの中では1番のうまさでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

貝から出汁を取っているらしく今までにない味でしたがとんでもなく旨い!その名もラーメンmacroって名前です!

 

 

 

 

 

 

 

スープなんて飲み干してもぜんぜん喉乾かないくらいですがあっさりなのに味もしっかりあるというなかなか今までにないおいしさでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

あの行列で期待もかなりふくらみますがその上を行っていて、そりゃ看板いりませんわってなりました!www

 

 

 

 

 

 

 

また機会あったらぜひとも行きたい名店です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25niko代表 ASKAでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年10月21日(水) in 未分類
はてなブックマーク

火曜日にまず奥様から依頼された、ベランダとガレージの掃除を朝からせっせと行いました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除って一回しだすとしだしたしやるとこまでやったろってスイッチが入るので結構攻めれて奥さんも喜んでくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

来週も家の掃除をしまくろうかなと思ってます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

 

もうこのブログの出だしとブログの題名とのギャップで困惑されてる方が多数だと思います!

 

 

 

 

 

 

ブログ書きながら実際僕も困惑してる一人です!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さてその掃除を済ませた後で題名にもあるトランスポーターですが、映画で続編のトランスポーター4が公開される記念でテレビでトランスポーター1~3を放送してくれてまして、もう何回観たかってくらい

 

 

 

 

 

 

 

観ているのですがそれでもやっぱりおもしろいので録りためていた1,2を一気に観ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに3は今週放送するみたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1038006340

 

 

 

 

 

 

 

 

でもってこのトランスポーターの主役のジェイソンステイサムがめちゃめちゃカッコいいんですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

体も鍛え抜かれてて渋いですし本当にはまり役でかっこよすぎました!

 

 

 

 

 

 

 

僕の文章力でこれ以上の解説をいれようもんなら観てもらえなくなりそうなのでぜひとも一回観てみてください!

 

 

 

 

 

 

 

そこに漢があります!

 

 

 

 

 

 

で今回トランスポーター4が公開になるのですが、なななんとーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

transporter

 

 

 

 

 

 

だ、だ、誰ーーーーーーー!てなりました!

 

 

 

 

 

 

THE漢ジェイソンステイサムはーーーーーー!

 

 

 

 

 

そうなんです!主役が4からは違うのです!

 

 

 

 

 

 

 

もうアニメで例えたら、僕ら世代のドラえもんの声優陣から今のドラえもんの声優陣に一気に変わった時くらいの衝撃です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあでも今回の俳優さんはエド、スクレインという俳優さんなんですが、なかなかの才能の持ち主らしいので一回観てみてから評価したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもんと一緒で観だすとそれはそれで良くなってくるかもですし!

 

 

 

 

 

 

 

 

なので皆さんも一度はトランスポーター観てみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

25niko代表 ASKAでした!

2015年10月14日(水) in 未分類
はてなブックマーク

 に火曜日に家族で行ってきました♪

 

 

 

 

 

高槻からJRで三宮まで出てそこからポートライナーというかなり規模は小さめな電車に乗り換えて動物園まで行きました♪

 

 

 

これはそのポートライナーでの駅での今から行くぞーのにっこりポーズ♪

 

 

 

 

 

20151013_113015

 

 

 

 

 

いやーすでに出発前から僕はやられました!www

 

 

 

 

 

 

そして海沿いを電車に揺られながら、本当に見渡す限りあまり建物とかもなく何か遠出した気分でポートライナーよかったです!www

 

 

 

 

 

 

 

そして到着しました♪ 

 

 

 

 

 

 

20151013_145734

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも周りは何もなく動物園にロックオンしてない限り下りないので、この駅で降りた人とはみんな動物園の入園口で再開しました!www

 

 

 

 

 

 

まずは神戸どうぶつ王国名物うさぎゾーン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

20151013_120142

 

 

 

 

もふもふのうさぎたちでカワイイかぎりだったのですが、うさぎがよってくると娘は『こわ~~い』といいながらもふもふのウサギから逃げ回っていました!ww

20151013_115724

 

 

 

 

で少しずつ慣れてきてこの距離!

 

 

 

 

 

 

20151013_120341

 

 

 

 

 

 

 

母ちゃんの応援が入ってようやくタッチ♪

 

 

 

 

 

20151013_120215

 

 

 

 

 

 

ほんまは動物大好きなんでそこは母ちゃん譲りです♪

 

 

 

 

最後はこんな感じで触れ合えてよかったです♪

20151013_120351

 

 

 

 

 

 

 

 

でカメをずっと追いかけては眺めてしたり

20151013_123403

 

 

 

 

 

 

 

 

鯉をずっと眺めたり

20151013_12462020151013_124617

 

 

 

 

 

 

 

カンガルーがいてカンガルーの真似してピョンピョンしたり

20151013_124132

 

 

 

 

 

アルパカに餌挙げて喜んだり

20151013_122506

 

 

 

 

 

 

 

鳥の群れに遭遇したり

 

 

20151013_121504

 

 

 

ラクダがめちゃくちゃカメラ目線だったり

 

 

20151013_125606

 

 

 

 

 

 

フクロウが2羽そろって寝ていたと思ったら

 

20151013_142227

 

 

 

 

 

娘も寝ていましたとさ!

 

 

 

 

20151013_150126

 

 

 

 

 

 

 

 

僕自身あんまり独身時代は動物園やら遊園地やら旅行やらはあまり興味がなかったのですが、奥さんと結婚して、娘も産まれて来てくれて相変わらず僕が動物園サイコーやら旅行サイコーやら遊園地サイコーって気持ちはないのですが、娘がウサギカワイイて言ってる姿見て、それを嬉しそうに見つめる奥さんを見てると僕は動物園サイコーってなります♪

 

 

 

 

 

 

そんな時家族っていいもんだなと思います♪

 

 

 

 

 

 

これからも家族にパワーもらいながら仕事に父に頑張っていきたいと思いますのでこれからも応援よろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

いい休日でした♪

 

 

 

 

 

25niko代表ASKAでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年10月06日(火) in 未分類
はてなブックマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグビーすごい話題ですねー!!

 

 

 

 

 

 

 

日本を背負って戦っていてどんどん快挙を起こしてメディアにも取り上げられて本当にすごい!

 

 

 

 

 

 

 

そんなすごいラグビーの日本代表選手!

 

 

 

 

 

 

 

僕としては悔やまれる出来事が!

 

 

 

 

 

 

 

まあその出来事自体はとても幸運なことなんですが、その時の自分の行動が悔やまれます!

 

 

 

 

 

 

何かといいますと、

 

 

 

 

 

 

 

 

20150819_204044

 

 

 

 

 

まずはこの写真!

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏休みに宮崎へ旅行に行ったときに泊まったホテルが何とラグビー日本代表が合宿で使っていたホテルなんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

この写真の選手はティムベネットという選手です!

 

 

 

 

 

 

 

その時はまさかここまでラグビーフィーバーが来るとは思わず、あとは僕もラグビーを知らなかった事もあって写真を何枚も撮ってもらわずそれもピンボケしたりと適当な仕上がりでした!!

 

 

 

 

 

 

 

そうです、悔やまれる出来事というのはもっと写真をたくさん撮ってもらっとけば良かったなということです!

 

 

 

 

 

 

近くに今になってですが、キャプテンのリーチマイケル選手や、五郎丸選手などたくさんの選手とすれ違う機会もあったのに!

 

 

 

 

 

 

さらにラグビー日本代表選手の方々はとても感じもよく対応してくださり本当にチャンスだらけだったと思います!

 

 

 

 

 

 

チャンスや幸運なことって意外とたくさん身の回りに起こってる事って多いと思うのですが、今回はラグビー日本代表選手達の快進撃もありあの時の宮崎での出来事がすごく幸運な事だったのだと気づけたのですが、ラグビー日本代表が惨敗だったら僕の中では幸運な事にはならなかったと思います!

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ宮崎でラグビー日本代表選手達に会った時は軽くブログの題材にくらいで写真を撮ってもらっていました!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

で色々書きましたが何が言いたいかと言いますと、何でも1日1日どんなことにでも全力でやってる人ほど幸運を引き寄せる!

 

 

 

 

 

 

あの時もっと全力で写真撮影に取り組んでいれば一生物の経験だったと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の経験で幸運は起きてないようで常に起きている!

 

 

 

 

 

 

一日一日を全力で生きている人ほど幸運に気づけるんだと思います!

 

 

 

 

 

 

明日頑張ろうじゃダメなんですね!

 

 

 

 

 

 

 

今日一日を頑張ろうが明日の一日に繋がる、その積み重ねが幸運男になれるのだと実感した今日この頃でした!

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれから家族でアウトレットに出掛けようと思います♪

 

 

 

 

 

 

今日も全力で一日楽しみます♪

 

 

 

 

 

 

25niko代表ASKAでした!