高槻市の美容室 25 niko / ニコ
Loading...

2015年 11月

2015年11月25日(水) in 未分類
はてなブックマーク

が日曜日から大阪に遊びに来ていたのでまずは日曜日の営業後に茨木で集まって飲み会でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20151122_235601

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中の子が愛媛からの友達で、男会という名の飲み会でしたが同期の女子も一人参加させてほしいということで5人で飲み会でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一人参加予定の漢がいたのですが、まさかの体調不良で参加できず!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回同じ昔話をこのメンバーでするのですが、お酒が入ってると、だいたいおもしろいので毎回楽しく男会は開催されます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でそのままこのメンバーに奥さんメンバーが加わり月曜日は京都競馬場へ!

 

 

 

 

 

 

 

なぜに競馬場やねんって感じですが、意外とファミリーでも楽しめるつくりになってまして、子供用の公園あり、生で馬も観れるし、でちょっと賭け事もできたりとなかなか楽しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

その日はラーメンフェスも開催されていて僕にもうってつけでした!笑

 

 

 

 

 

 

今回は無鉄砲さん

 

20151123_130519

 

 

 

 

 

 

と十二分屋さん

 

20151123_135234

 

 

 

 

 

 

 

をいただきました!

 

 

 

 

 

 

味は正直なところ出張店舗ということでポテンシャルが発揮しきれてないところもあったんでしょうが、無鉄砲さんは残念なお味でした!

 

 

 

 

 

 

十二分屋さんは逆にそのあとに食べた分すごくおいしく感じ、お店でも食べたいなといった印象でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

でラーメンの後は公園で

 

 

 

 

 

 

20151123_131224

 

 

 

 

 

 

最近お気に入りのととろの服を着て娘ピース!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーカワイイ!!!!

 

 

 

 

 

 

親バカですね!www

 

 

 

 

 

でこっちは愛媛の友達の姉妹withうちの娘!

 

IMG_20151124_171452

 

 

 

 

ここでもスペシャルピース炸裂です!!!!

 

 

 

 

 

 

みんな可愛くて三姉妹のようでした♪

 

 

 

 

 

 

 

20151123_143054

 

 

 

 

その後馬券はもちろん25!!!

 

 

 

 

 

もちろんはずれました!www

 

 

 

 

 

競馬はむずかしいですね!

 

 

 

 

 

 

愛媛の友達が当ててましたが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

競馬にははまらないと思うので、またみんなで行く時だけ251点張りで買いたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の友達にも会えて、楽しい休日でした!!

 

 

 

 

 

 

 

25niko代表 ASKAでした!

2015年11月19日(木) in 未分類
はてなブックマーク

 

 

なんてタイトルだって感じですが、何とラーメン屋さんの名前なんです!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20151117_115548

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阪急十三駅から徒歩2,3分のとこにあるラーメン屋さんでこの前紹介した人類みな麺類の姉妹店なんだそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのラーメンは貝を売りにしていて、しじみラーメンか、あさりラーメンか、はまぐりラーメンの3種類でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はその中で、はまぐりラーメンネギ抜きの貝飯セットを注文!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20151117_12120720151117_121034

 

 

 

 

 

 

 

スープは醤油ベースですが、色は濃いめですが味はすごくあっさりなのですが深みもありとても美味でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

貝飯もラーメンに合いとてもおいしかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

個人的にこれくらいのあっさりしたチャーシューが好みなのでぺろっといただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前食べた人類みな麺類のmacroラーメンの味が僕の中では今までで1番で、その味を超えるラーメン探しの旅を僕の先輩であるユースさんと最近始めたのでラーメンブログが多くて、、、www

 

 

 

 

 

 

 

これからも髪をキレイにして美味しいラーメン屋さん情報も提供できるように頑張ります!笑

 

 

 

 

 

 

 

25niko代表ASKAでした!

2015年11月12日(木) in 未分類
はてなブックマーク

 

 

 

 

火曜日にうちのスーパーママレセプションのKAJIとまたまた南方にある人類みな麺類にいってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと前から旨いラーメン屋に連れて行ってくれと言われていて、ですがこういう紹介の時ってちょっとおいしい

 

 

 

くらいじゃリアクションとりずらいのでめちゃくちゃおいしいってとこがなかなか自分の中でなかったんですがやっと

 

 

 

 

人類みな麺類という最強のラーメンを見つけました!笑

 

 

 

 

 

 

ラーメンを食べるためだけに往復電車賃540円!

 

 

 

 

 

安い弁当買えますね!

 

 

 

 

それでも行く価値ありでKAJIを連れていざ到着!

 

 

 

 

20151110_123332

 

 

 

 

 

このラーメンを食べるために集まった漢達の中に紅一点のKAJI!!

 

 

 

 

 

 

わくわく感が伝わる写真です!

 

 

 

 

 

 

 

20151026_121559

 

 

 

 

 

 

 

 

そしておなじみのラーメンmacro

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーうまいです!

 

 

 

 

 

 

 

僕もKAJIも大盛りでぺろりとたいらげました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

次は奥さんと娘も連れてまた行きたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人類みな麺類おすすめです!!

 

 

 

 

 

 

25niko代表ASKAでした!!

2015年11月04日(水) in 未分類
はてなブックマーク

今日は同じ中学の後輩でいつも25nikoにお客様でも来てくれている

植木職人のつかっちゃんにお願いしてお店の前にある大きな木を抜いてもらう作業をお願いしてました!

 

 

 

 

 

 

 

ぼくも立ちあって見学する予定だったのですが、昨日鼻水がよくでるなーなんて思いながら、

でも一日お客様ご予約いただいてたので、熱とかは計らずだったのですが営業おわって計ったら39度オーバー!笑

 

 

 

 

 

病は気からとはよくいいますが計って体温見た瞬間からしんどさが加速しました!笑

 

 

 

 

 

 

あと僕なりにプロ意識と言いますか、お客様にもちろん色々ご不便もおかけしたと思いますが、一日体をだましながら乗りきれたのがちょっと感動でした!

 

 

 

 

 

 

まあそれはさておき今回はお店の上っかわに看板をつける計画を考えていて、でも看板この木で見えへんしなーとか思ってたら相談したわけじゃないんすけど、

つかっちゃんが一言『抜いちゃって違う木に植え替えればいいんじゃないですか?』みたいな!

 

 

 

 

 

 

 

いつも看板をちょっと道路までもちだしてつけようかな?とか看板の光を強くして木の陰からでも目立つようにとか何か難しく考えていたので、

その一言は灯台もと暗し、青天の霹靂でした!笑

 

 

 

 

 

 

 

いやそっからはすぐ不動産に木抜いてOKの確認を取りにいき、上の住人さんにも了解をえて今日にいたりました!

 

 

 

 

 

 

 

いやー看板を特殊にしなくても木を植え替えればいいんやなって、僕の今までの人生経験からの発想ではなかったので、ほんまにつかっちゃんには助けられました!

木の植えかえとその一角のデザインはご縁もありつかっちゃんにお願いすることにしたので、出来上がりが楽しみです!

 

 

 

 

 

 

明日は上の看板の打ち合わせなので良い感じにできるといいです!

 

 

 

 

 

下の写真はお店の前のビフォーアフターです!

 

 

 

 

 

一人で六時間くらい頑張ってくれたみたいです!

 

 

 

 

 

ほんとにみんなに支えられて25nikoが形づくられていくのがすごく楽しいし幸せです!

改めてつかっちゃんありがとう!

 

 

 

 

ビフォー

 

14464264826411446426487673

 

 

 

 

 

アフター

 

14464406723471446440670933

 

 

 

 

 

 

 

25niko代表ASKAでした!