高槻市の美容室 25 niko / ニコ
Loading...

2015年 12月

2015年12月31日(木) in 未分類
はてなブックマーク

6月3日に25nikoがOPENしまして約7か月!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150603_095608

 

 

 

 

 

 

 

OPEN当時の僕です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

期待と不安でさすがの僕でもハラハラしていた6月3日!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから気が付けばもう12月!!

 

 

 

 

 

 

 

結果から言いますと6月3日以前に予想していたのをかるーく超える結果で今はもう期待しかない今日この頃です!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にお客様に、家族に、友人、かかわってくれたすべての人に支えられて達成できた結果だと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もいい心で年を越せそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年はさらに飛ばしていこうと思いますのでみなさんこれからも25niko応援よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1月2月は例年お店はゆっくりしてしまう時期ですので更に応援よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

みなさん良いお年をお迎えください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

25niko代表ASKA でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

20150820_142833

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年12月23日(水) in 未分類
はてなブックマーク

 

今回の月曜日、火曜日が年内最後のお休みでした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんも産休に入ったのでやっと奥さんにはゆっくりしてもらえるかなーと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで月曜日に奥さんの幼馴染のお家が兵庫県にあるので初めてお邪魔してきました!!!

 

 

 

 

 

 

娘と同じ歳の双子ちゃんがいるので仲良く遊べるといいなーと思いながら向かいました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とても大きいお家でお昼ご飯に牛のどこの部位なんだろう?ってくらいおいしいお肉をいただいたり、おいしいコロッケ&メンチカツもいただき本当においしかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

お礼に奥さんのお友達の髪と娘さんの髪をカットしました♪

 

 

 

 

 

 

 

今回も料理の写メやら何やらを撮るのを忘れていてうっかりでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あと食事中に炭酸水なるペリエ、そのお友達いわく炭酸水界の王様らしいのですが、僕は炭酸水がめちゃくちゃ苦手ということに人生で初めて気づきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一生炭酸水は飲まないと思います!!!www

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に娘&双子ちゃんで記念撮影!!!

 

 

 

 

 

 

 

20151221_180939

 

 

 

 

 

 

 

いい休日でした♪

 

 

 

 

 

25niko代表ASKA でした!!!

2015年12月16日(水) in 未分類
はてなブックマーク

25nikoのうえっかわにも看板をつけました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なおかつ夜の25nikoのお店前が異様な暗さだったのでこの看板工事をお願いしました!!!

 

 

 

 

 

 

 

今回の看板工事は僕の知人の先輩でデザイナーの稲村さんと看板製作&施工担当の松本さんという最強タッグにお願いしました!!

 

 

 

 

 

 

 

稲村さんとは一回バスケでお会いしただけだったのですが、数奇なご縁でたまたま再会いたしまして、この看板製作を依頼させてもらいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに運命的な再会で本当にありがたかったです!!!

 

 

 

 

 

 

施工前は

 

IMG_4939

 

 

 

 

もううえっかわにはついてますがこんな感じでした!!!!

 

 

 

 

 

 

 

なぜ上に今まで看板をつけてなかったかといいますと、一番は半年くらいでお店って街に同化してしまって気付かれにくくなると小耳にはさんでいたので!

 

 

 

 

 

 

 

どういうことかといいますと、最初は何か新しくできてるーみたいな感じが、特に下の看板の巨大25のおかげであるんですが、半年くらいたつと街の風景になってしまいインパクトもうすれてきます!!

 

 

 

 

 

 

なので上看板は半年後にと考えていました!!!まあ簡単に言うと半年後にもう一回新しいお店感を出せるってことなんです♪

 

 

 

 

 

 

で今のが建前&本音で裏本音はさすがのド、プラス思考の僕でも初めての経営なので、いきなり上に看板つけてもしも25nikoがこけた時に看板撤去に金かかるなーー!!www

 

 

 

 

 

 

と思い半年間はつけてなかったという!!!www

 

 

 

 

 

 

まあ僕に限ってこけるということはないとは自負してましたが、、、www

 

 

 

 

 

 

本当にこうやって上に看板をつけたことによって改めてたくさんのお客様、友人、家族に支えられて25nikoというお店が成り立ってるんだなーと思いましたしここが自分のこれからの人生の出発点になるんだなーと改めて思い、感慨深く眺めていました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまずはbefore

 

 

 

 

 

20150926_181429

 

 

 

 

 

 

こんな感じでこれはこれでインパクトはあったのですが何分入口付近の暗さが気になっていました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それではafterがこちら

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4940 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね劇的ビフォーアフターにでてきそうなくらい、ライザップのCMくらいのビフォーアフター感で感動でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

看板も絵画をイメージして額縁にしてもらって本当にイメージ通りに具現化してもらえて、デザイナーの稲村さんと、製作施工担当の松本さんには感謝でいっぱいです!!

 

 

 

 

 

IMG_4945

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4946

 

 

 

 

 

 

 

12月も残り半分!!

 

 

 

 

 

 

また気持ちも新たに年末を頑張りたいと思います!!!

 

 

 

 

 

 

12月は28日月曜日と29日火曜日は営業してますのでよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

31日木曜日は17時までの営業になってます!!!

 

 

 

 

 

 

頑張ります!!!

 

 

 

 

 

 

25niko代表ASKA でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年12月09日(水) in 未分類
はてなブックマーク

奥様がなばなの里に行きたいということで、火曜日に行ってまいりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その行きの道!

 

 

 

 

 

 

 

まさかのナビに新名神高速が入ってなく下道で行ったのですが、こんなとこを発見!!

 

 

 

 

 

 

 

20151208_123035

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです伊右衛門でお馴染みの福寿園の本社!!

 

 

 

 

 

 

 

伊右衛門好きにはたまらないかなと運転しながら必死にカメラに!!!

 

 

 

 

 

 

 

で3時間かけて到着!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1449578310531

 

 

 

 

 

 

これは入口にある写真を撮る場所?

 

 

 

 

 

 

 

でまずは記念撮影!!

 

 

 

 

 

 

 

1449578297114

 

 

 

 

 

 

 

その横に今年なばなの里メインのハイジの告知パネルがあったのでパシャリ!!

 

 

 

 

 

 

ハイジより娘の笑顔が可愛い、、、、笑

 

 

 

 

まあ親バカは置いといて、

 

 

 

 

なばなの里って決して広いわけじゃなくてむしろすぐ見終わっちゃいます!

 

 

 

 

 

 

 

それで入場料は2100円!

 

 

 

 

 

 

 

そのうち園内で使える金券1000円分ついてくるので実質入場料1100円!!

 

 

 

 

 

 

でこのくだり、ディスりたくって書いてるわけではございません!!!

 

 

 

 

 

 

この広くない空間だからこそできる短時間に凝縮されてイルミネーションのクオリティーの高さ!!!

 

 

 

 

 

 

子供連れやと広すぎても疲れちゃいますし!!!

 

 

 

 

 

 

まずはこんな感じで始まり、

 

 

 

 

娘の可愛さにはあえてふれずに、、、

 

1449578307383

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお庭一面ブルーの光

 

 

 

 

 

 

1449578313785

 

 

 

 

 

 

紅葉もまだラッキーな事に残っていましてとても幻想的な

 

 

 

 

 

 

 

1449578315475

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは池にイルミネーション

 

 

 

 

 

 

14495783312271449578329088

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木もこんな木が結構あって

 

 

 

 

 

現実とは思えんキレイさ!!!!

 

 

 

1449578317960

 

 

 

 

 

 

 

でメインの光のトンネル

 

 

 

 

 

 

 

1449578336902

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこれは写真では伝わらんくらいきれいでした!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ルミナリエにも負けないくらいきれいでした!!!

 

 

 

 

 

ルミナリエはだいぶ昔に行ったので記憶も薄いですが、なばなの里は人も平日だったので少なかったですし、程よく天井も低めで近くにキラキラ感があって僕的にはなばなの里の勝ち!!

 

 

 

 

 

 

 

 

で最後に出てくるのがハイジのイルミネーション!!!

 

 

 

 

 

 

 

1449578338737

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これちょっとわかりにくいのですが、ハイジが動いたり、後ろの山色が変化したりと!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

てっきりプロジェクションマッピングやと思てたんですがイルミネーションで作ってるらしくこちらも感動でした!!!!

 

 

 

 

 

 

なので2100円で入場する価値は十分にあると思います!!!

 

 

 

 

 

 

30分くらいで見終わって帰れるのも運転のパパさんには魅力です!笑

 

 

 

 

 

 

最後に記念撮影

 

 

 

 

 

 

1449578304068

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真たちですごさの伝わり方は10分の1くらいです!

 

 

 

 

 

 

 

過度な期待は禁物ですし、園内回り終えるのも30分もかかりません!

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが見に行く価値はあったなと思った1日でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

12月も頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

25niko代表ASKAでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年12月02日(水) in 未分類
はてなブックマーク

とうとう12月がやってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の初めにあけましておめでとうございますの挨拶をして1年も何や言うてすぐ年末でしょうね!

 

 

 

 

 

 

 

みたいな話をしたと思ってたらほんまに12月ですね!

 

 

 

 

 

 

 

年齢重ねると本当に時間の過ぎ方が早くなるので、子供のころとてつもなく長く感じてたのが懐かしいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして、最近友達にこんな可愛いブリキの置物いただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

20151126_143916

 

 

 

 

 

 

それも窓枠にこれでもかってくらいジャストサイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

25nikoのロゴは小文字なんですが、大文字でも可愛いっすね♪

 

 

 

 

 

 

 

そして25nikoもはやくも7か月目に突入しまして、皆様のおかげですごく楽しく仕事させてもらっております!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんななか僕の師匠でもあるジョージさんが先月茨木で美容室を独立開業されたので日曜日の晩にふらっと覗きにいってきました!

 

 

 

 

 

 

 

20151129_203619

 

 

 

 

 

この方がジョージさんなんですが、見た目はなかなかのファンキーボーイな印象なのですが、仕事がめちゃくちゃ丁寧で、物腰もやわらかく本当にすごい方です!

 

 

 

 

 

 

 

ジョージさんの下で働かせてもらってジョージさんの丁寧な仕事をみて美容師像を構築できたので、すごくありがたかったです!!!

 

 

 

 

 

 

そんなジョージさんも11月は最高のスタートがきれたみたいで、すごくよかったですし僕ももっと頑張ろうと思いました!

 

 

 

 

 

 

25nikoは一貫して週休二日を通してきましたが1年に1度だけ月曜日火曜日が営業する奇跡二日間があります!

 

 

 

 

 

 

それが12月の最終週の月曜日火曜日です!

 

 

 

 

 

 

今年は12月28日月曜日と12月29日火曜日が営業いたします!

 

 

 

 

 

1年に一度なので逆にお客様にも告知するのをすっかり忘れておりまして恐らくご予約取りやすい狙い目二日間になると思いますのでぜひともよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

12月も始まったばかりですししっかり頑張っていいお正月を迎えたいと思います!

 

 

 

 

 

 

25niko代表ASKAでした!