高槻市の美容室 25 niko / ニコ
Loading...

2016年 8月

2016年08月31日(水) in 未分類
はてなブックマーク

最近月一回はバスケットボールを出来ております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに小4から高3までバスケしてました!!

 

 

 

 

 

 

まあその頃は全く芽は出なかったのですが、、、www

 

 

 

 

 

 

 

社会人になってゆるーく楽しくバスケするようになってからは本当に楽しくできているので今の方がバスケは好きかもです!!

 

 

 

 

 

 

ユニフォームまで作ってやってます!!ww

 

 

 

 

 

 

ですがゆるーくやってます!!

 

 

 

 

 

 

30代からの運動不足解消にはもってこいです!!

 

 

 

 

 

 

次は9月の26日の月曜日に芝生の体育館でやります♪

 

 

 

 

 

 

それまでにコンディション整えて頑張ります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160829_210232

 

 

 

 

 

 

 

 

また来月もお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

25niko代表ASKA でした!!

2016年08月27日(土) in 未分類
はてなブックマーク

にお店の夏休みで行ってまいりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

僕FAMILYプラス僕のおかんと妹も一緒に行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

飛行機からの景色

 

 

 

 

 

 

もちろん機内モードにしております!!

 

 

 

 

 

 

パシャリ

 

 

 

 

 

20160822_102807

 

 

 

 

 

 

 

ここは宇宙かと息をのむ絶景!!

 

 

 

 

 

 

 

行きからもうテンションあがりっぱなしでした!!

 

 

 

 

 

 

それで到着早々ご飯を食べにふと立ち寄ったお肉屋さんで1人前10000円のお肉セットを注文したところ

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160822_143124

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが出てきました!!www

 

 

 

 

 

 

いやー味はめちゃくちゃおいしかったんですよ本当に!!!

 

 

 

 

 

 

 

ただ食べ物は胃袋に入れば全部一緒やから見た目は気にしないで有名な僕でもこの盛り付けには衝撃が走りました!!WWw

 

 

 

 

 

 

僕の方がうまく盛り付けれる自信があります!!!

 

 

 

 

 

 

まあ味はそら10000円なんだからおいしくないともうさすがの仏の片岡でもプンプンですよほんと!!

 

 

 

 

 

 

 

てな感じで沖縄旅行がスタートしました!!

 

 

 

 

 

デザートにマンゴーアイスを食べて♪

 

 

 

 

 

 

20160822_152637

 

 

 

 

 

何かよさげなオブジェがあったので写真をパシャリ

 

 

 

 

 

 

IMG_20160822_160305

 

 

 

 

 

 

 

 

ウミカジテラスっていう空港からすぐのとこっだったのでロケーションもいいしめちゃくちゃよかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから友達がやってる美容室に向かいました!!

 

 

 

 

 

20160822_170408

 

 

 

 

 

 

 

夫婦でやってる美容院でいつもいきなりお邪魔するようにしてるので今回もびっくりしてもらえてよかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとはホテルに向かいました!!!

 

 

 

 

 

 

 

車で1時間半走り到着!!

 

 

 

 

 

 

カヌチャベイリゾート!!

 

 

 

 

 

 

部屋がラッキーな事にグレードアップされててこんなお部屋に!

 

 

 

 

 

 

 

 

20160822_193311

 

 

 

 

 

 

 

バルコニーもオーシャンビューな感じだったのですが写真撮り忘れてました!!ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃいい感じでくつろぎ空間でした♪

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160823_071051

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘と息子もご満悦♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルのプールへ!!

 

 

 

 

 

 20160823_101538

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの敷地が東京ドーム3個分らしくバスでプールへ移動します!!バス待ちの娘♪

 

 

 

 

 

 

 

1472175381523

 

 

 

 

 

 

 

こんなバスに飛び乗っていざプールへ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう旅行中すべて快晴でホンマによかったです♪

 

 

 

 

 

 

20160823_110708

 

 

 

 

 

 

息子も気持ちよくてすぐ寝てました♪可愛すぎました♪

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160827_102839

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹と後ろのパラソルの下にいるのがおかんです!!

 

 

 

 

 

 

初公開です!ww

 

 

 

 

 

 

そのあとにグラスボートをしにブセナテラスというところへ行きました!!

 

 

 

 

 

 

 

グラスボートが娘は怖かったらしく写真も嫌がったので降りてからの写真です!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160823_162107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族っていいなって感じの写真でお気に入りです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160827_103022

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちもお気に入りの写真!!

 

 

 

 

 

 

 

おかんと妹のおかげで本当に旅行が満喫できました!!

 

 

 

 

 

 

親孝行、兄妹孝行のつもりがおかんと妹には娘や息子の子守りを交代でしてもらえたおかげで本当に楽しく過ごせました♪

 

 

 

 

 

 

これおかんと妹来てなかったら旅行めちゃくちゃ大変やったやろうなーと思います!!

 

 

 

 

 

 

本当に感謝感謝です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして美ら海水族館へ

 

 

 

 

 

 

IMG_20160824_141436

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもお気に入りの写真です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

結構ホテルが居心地よすぎてホテルでゆっくりしてプール入ってから色々出かけたのでほんとまったり旅行でした!!

 

 

 

 

 

 

 

ひめゆりの塔へ

 

 

 

20160825_133646

 

 

 

 

 

 

 

僕は何か塔があるのかなと思っていたのですが違ったみたいです!!ww

 

 

 

 

 

 

 

 

ひめゆりの塔のあらすじ

 

 

 

 

 

1945年3月24日、沖縄師範学校女子部と沖縄県立第一高等女学校の女子生徒及び職員総計240名(教師18名・生徒222名)は、南風原にある沖縄陸軍病院に看護要員として従軍した。しかしその後激しい戦闘が続き、日本軍の防衛戦が前田高地附近に撤退した4月24日頃には山容が変わるほどの激しい砲撃にさらされるようになったため、5月25日には陸軍病院そのものが回復の見込みのない負傷兵・学徒を置き去りにして南部の伊原・山城周辺に撤退し、分散して地下壕に潜んだ。この際患者を収容する壕が確保できなかったために負傷兵は原隊への復帰が命じられ、病院としての機能は失われていたという。

戦局が絶望的になると、6月18日、学徒隊は解散を命じられる(看護婦採用試験合格者を除く)。しかし、既に沖縄のほぼ全域をアメリカ軍が支配しており、また周辺も既に激しい砲撃にさらされていたため、地下壕から出ることはほとんど死を意味した。

最も被害を受けたのは第三外科壕の学徒隊である。第三外科壕は19日朝、黄燐手榴弾などの攻撃を受け、壕にいた96名(うち教師5名・生徒46名)のうち、87名が死亡した。さらに壕の生存者8名のうち教師1名(玉代勢秀文)と生徒2名(仲田ヨシ、又吉キヨ)は壕脱出後に銃撃され死亡したとみられる。従って、第三外科壕にいた人々のうち沖縄戦終結まで生き残ったのはわずかに5名(ひめゆり学徒隊の生徒が4名、軍医が1名)のみである。文学作品などでは、発煙弾である黄燐手榴弾の攻撃を毒ガス弾によるものと誤認しているが[1]、毒ガス手榴弾は米軍では使用していなかった。なお、化学兵器になると現地司令官の裁量で使用出来るものではなく、使用には少なくとも方面軍司令官の命令が必要になる。

第一外科壕、第二外科壕は、アメリカ軍の攻撃を事前に察知し、19日未明までに地下壕から脱出した(そのうちの一部は第三へ避難)。しかしこれらの学徒隊もその後の激しい戦闘で多くが死亡した。職員を含むひめゆり学徒隊240名中、死亡者は生徒123名、職員13名であるが、このうち解散命令以後に死亡したのは117名で全体の86%にものぼり、さらに判明しているだけでも全体の35%にあたる47名が第三外科壕に攻撃があった6月19日に亡くなっている。

戦後、戦死した生徒の親である金城和信らによって壕が発見される。その後、アメリカ軍によってこの地に住むことを命じられて住んでいた真和志村の人らによって遺骨が集められ、4月に慰霊碑が建てられた。

ひめゆり学徒隊という名称は動員当時から存在したが(ただしひらがな書きが用いられるようになったのは上述の通り戦後になってから)、兵士らにとっては所属校がどこであるかはほとんど問題にならなかったので、実際にはこの呼称はほとんど用いられず、学生さん、学徒、などと呼ばれていたという。なお、ひめゆり学徒隊以外にも他の学校の生徒を集めて作られた学徒隊は別にあり、それぞれ所属校にちなんだ名称がついていた(県立首里高等女学校のずゐせん学徒隊などが有名)。これらの学徒隊もほぼ同様の運命をたどり、それぞれの名にちなんだ慰霊碑が建てられている。なお、併設されているひめゆり平和祈念資料館開館20周年を記念して2009年(平成21年)6月23日(沖縄慰霊の日)に全面改修され、これまで記載漏れがあった生徒の名前が新たに記された。

 

 

 

 

 

ひめゆりの塔は言葉では聞いたことあったのですが初めて触れて、聞いて、見て、あとその時に生き残った方もお話しされていて戦争て僕らは何か空想のようなお話に聞こえてしまいがちですが本当にあった話なんだなと実感でき、ありふれた言い回しになるんですがやっぱり今こうして幸せな毎日を送れるのは当たり前じゃないんだなと改めて思えたのですごく良かったです♪

 

 

 

 

 

 

最後の一番南?にある平和の塔で娘をパシャリ

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160825_171212

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆったりまったり3泊4日!!

 

 

 

 

 

 

 

 

天気にも恵まれ最高の旅行でした!!

 

 

 

 

 

 

 

僕FAMILYもめちゃくちゃ楽しんでくれたしおかんも妹もめちゃくちゃ楽しんでくれたし言うことなしの沖縄旅行でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日からまた元気に営業しておりますので宜しくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

25niko代表ASKA でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年08月17日(水) in 未分類
はてなブックマーク

20160815_104457

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白浜へ行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も曇り予報でしたが終始晴でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間からお酒飲んで体焼いてまたお酒飲んで1日ゆっくりして今年初めて今夏なんだなって実感した1日でした♪

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160815_171556

 

 

 

 

 

 

毎年恒例行事にしたいと思います♪

 

 

 

 

 

いやー夏でした!!!www

 

 

 

最後に夏季休暇実はまだなんです!!www

 

 

 

2016夏季休暇お知らせ

 

8月22日(月)~8月26日(金)まで

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

 

 

 

 

25niko代表ASKA でした!!

2016年08月10日(水) in 未分類
はてなブックマーク

皆さんご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

DOCOMOが出している毎月映画観放題のサービスなのですがめちゃくちゃ便利なサービスなので、まあサービスと言っても月額500円なんですが!!

 

 

 

 

 

 

 

携帯で観るサービスなのですが昨日こんな物をDOCOMOで購入してきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

20160809_143105

 

 

 

 

 

何と神々しい!!!

 

 

 

 

 

テレビでDTVを観れるようにする神器その名もDターミナル!!

 

 

 

 

 

まずは僕らの映画鑑賞に!!

 

 

 

 

 

 

20160809_155412

 

 

 

 

 

 

 

そして子供をあやす!!

 

 

 

 

 

 

20160809_173320_001

 

 

 

 

 

 

もう無敵です!!

 

 

 

 

 

 

かれこれ1ヶ月たってないのですが50作品は観ました!!

 

 

 

 

 

 

 

TUTAYA、GEOいらず!!www

 

 

 

 

 

ほんま世の中便利になりました!!

 

 

 

 

もうレンタルしてあんまおもしろくなかったけどもったいないから最後まで観ようみたいな無駄な時間は使わなくていいわけです!!

 

 

 

 

 

 

おもしろくなかったら、はい次ーーーみたいな感じで消せばいい!!

 

 

 

 

 

 

もう映画三昧です!!www

 

 

 

 

 

 

みなさんも一度お試しあれ!!

 

 

 

 

 

 

25niko代表ASKAでした!!

 

2016年08月03日(水) in 未分類
はてなブックマーク

に家族で行ってきました!!!

 

 

 

 

 

 

いやー娘の水着姿に癒されました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160802_124102

 

 

 

 

 

 

 

息子もティガーになっててこれまた可愛いなーーと癒されながら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんは言うまでもなく可愛いのでまあ早い話家族に癒されますって話ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160801_220548

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に親になると家族の事しかブログに書かないので今回は最近面白かったちょっと前の映画をご紹介!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ロンゲストヤード

 

 

 

 

longestyard

 

 

 

 

 

 

 

元フットボール選手の主人公が公式試合で八百長試合をしたという罪でフットボール選手を引退!!

 

 

 

 

 

 

 

 

その後のらりくらり過ごしていると酔った勢いで車を運転してそれで捕まってしまい刑務所へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

その刑務所の中では看守が囚人に横暴の限り!!

 

 

 

 

 

そんな時看守たちがフットボールチームを結成しているのを知った主人公!!

 

 

 

 

 

 

 

その看守たちに復讐するために囚人たちでフットボールチームを結成し打倒看守チームに奮闘するストーリー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

出演者もプロレスファンの僕には嬉しいスター選手もたくさん出ているので本当に面白かったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容も結構おもしろいのでぜひ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

25niko代表ASKA でした!!